ブルーベリーフェア

Written on : 07.20.10

7月に入るとお客様から「今年はいつから始まるの」と、お問合せをいただく【ブルーベリーフェア】を、7月12日より25日までの予定で今年も開催しています。

ブルーベリーは、恵那市のお隣の中津川市川上で完全無農薬で育てられたものを、農家から直接仕入れています。

ブルーベリー畑

生産者の原安勝さんとのお付き合いは、今年で5年目になります。

完熟したブルーベリーだけを摘み取って、それを使ったブルーベリーの創作菓子がお店に並びました。

新鮮なブルーベリーをタップリ使ったケーキ

これはほんの一部ですが、太陽の光をタップリと浴びたブルーベリーの美味しさは天下一品です。

生産者の原さんに美味しいブルーベリーを育てる秘訣をうかがうと

「ブルーベリーの気持ちになって育てること」と一言。

すばらしい生産者の方との出会いに感謝です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/490

コメント(6)

おっとブルーベリーですね
意外にこの実は写真撮影が難しいんだけれど
うまく表現されていますよね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>7月に入るとお客様から「今年はいつから始まるの」と、お問合せをいただく【ブルーベリーフェア】を、7月12日より25日までの予定で今年も開催しています。

お客様も楽しみにしているんでしょうね(*^_^*)

下の写真の右側のスィーツはたまりません。

白いクリームが食欲をそそります(^^)

おはようございます 恵那川上屋さん

こんなところで繋がっていたとは

>生産者の原安勝さんとのお付き合いは

こちらに越して来たときは安勝さんの地区でお世話になりました
今も地域の組織の中でいろいろお世話になっています

>中津川市川上町

中津川市川上 です(^^)