包みわらび餅実演販売

Written on : 07.04.10

今年も包みわらび餅の実演販売が始まりました。

蒸し暑い日が続く時は、ひんやりとして喉ごしのいい「わらび餅」は人気商品ですが、そのわらび餅の中に餡や栗きんとんを詰めたものが「包みわらび餅」です。

包みわらび餅

恵那峡本店は6月26日27日の両日で行い、本日7月4日は中央店で実演販売をしています。

担当するのは毎年若手の職人たちで、今年はこの2人が中心となります。

実演販売の様子

毎日工房の中だけで菓子作りをしていると、「次工程はお客様」ということを、頭ではわかっているつもりでも、ついついウッカリしがち。。。

もちろん実演販売では、来店されるお客様にできたてを召し上がっていただきたいという思いが一番ですが、もう一つ若い職人たちが直接お客様と接してやりとりをする、そういったことが経験できる貴重な場でもあります。

■包みわらび餅実演販売予定

・岐阜眦膕暗

  7月17日・18日・19日

・土岐店

  7月24日日・25日

・可児店

  7月31日・8月1日

・瑞浪店

  8月7日・8日

もし店で実演販売をしていたら、若い2人にどうぞどんどん質問してやってくださいね。

ご来店をお待ちしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/484

コメント(6)

こんばんは
 山形にいます
 昼間静岡は暑かったですよ
 恵那はどうかな

>栗きんとんを詰めたものが「包みわらび餅」です
 へえ〜
 こういうわらびもちは初めてですよ
 うまそ

おはようございます 恵那川上屋さん

このプログラムは、若い職人さんを育成するためのものですね
しかも実演販売なのでお客さまの流れを察しての菓子作りですから量の調整もできる
良く考え抜かれていますね

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>「包みわらび餅」です。

蒸し暑い日は確かに、ひんやりとしたわらび餅を食べたくなりますね!(*^_^*)

>本日7月4日は中央店で実演販売をしています。

4日は大盛況だったのかな!!