やまけんさんがいらっしゃいました

Written on : 07.01.10

弊社が以前よりおつきあいいただいている農産物流通コンサルタントの山本謙治さん(通称やまけんさん)が、28日に恵那にいらっしゃいました。

3年前にみえた時は、やまけんさんが雑誌アスキーに連載していたコラムの取材のためでしたが、今回は逆に弊社の冊子「くりうど」にご登場いただくための取材で、忙しい中わざわざ恵那まで駆けつけてくださいました。

やまけんさんは超特撰恵那栗の取り組みを応援してくださっている方の一人で、そしてうちのお菓子のファンでもあります。

なかでも【栗山】の大ファン

やまけんさん絶賛の栗山

ご自身のブログ「やまけんの出張食い倒れ日記」の中で、日本一美味しいモンブランと太鼓判をいただいた【栗山】です。

夜はやまけんさんを囲んでの食事会。

やまけんさんを囲んで食事会

右側奥から二番目がやまけんさんです。

この日は、娘さんが宮崎に嫁いでいて、宮崎の口蹄疫問題を大変心配しているここの料亭の女将と、ブログで口蹄疫の現状を綴っているやまけんさんと話がはずみ、地元恵那の料理と宮崎の農産物や豚肉を使った料理をみんなでいただきました。

宮崎県が早く元気になるといいですね。

料理を撮影するやまけんさん

ブログを書いている人は、みなさん写真に凝るのでしょうか。

やまけんさんも出てくる料理はすべて写真撮りしていました。

あっという間に過ぎた楽しい時間で、今回もたくさんのパワーをいただきました。

ありがとうございます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/481

コメント(4)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>やまけんさんは超特撰恵那栗の取り組みを応援してくださっている方の一人で、そしてうちのお菓子のファンでもあります。

そういう方が恵那川上屋工房日記さんのモンブランが大好きだなんて嬉しいですね(*^_^*)

やまけんさんが持っているカメラと撮影用のフードとフードに入れてあるフラッシュが気になります(^_^;)

これでどのように映っているのかなぁ!!

こんばんは 恵那川上屋さん

さすがプロですね
こういう方の応援は特に心強いですね