大黒柱

Written on : 06.10.10

6月20日は「父の日」。

お父さんに何を贈ろうか…皆さんはもう決められたでしょうか。

母の日と違って、父の日の贈り物はあれこれ迷うものかもしれませんね。

恵那川上屋では父の日ギフトで何種類かおすすめスイーツをご用意しましたが、中でもオススメなのが、父の日限定の「大黒柱」です。

大黒柱

建築工法の多様化で「大黒柱」のない家もたくさんありますが、それでも「大黒柱」という言葉は、世のお父さんたちが家族のためにがんばっている証としてなくなる事はありません。

家族の中心となって家を支えるお父さんは、大切な「大黒柱」。

今回はしっとりバウムクーヘンを四角に焼き上げて大黒柱に見立てました。

お父さんへの感謝の言葉は、なかなかうまく言えないかもしれませんが、「大黒柱」というネーミングが、贈る側の気持ちを十分代弁してくれることでしょう。

それでも何か自分の言葉で一言という方は、メッセージカードもお付けいたしますので、どうぞお申し付けください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/473

コメント(4)

おはようございます恵那川上屋さん

桧の柾目のようです(^^)

恵那川上屋工房日記さん

おはようございます。

>お父さんに何を贈ろうか…皆さんはもう決められたでしょうか。

果たして僕にプレゼントはあるのだろうか??

妻に渡していないので当然ないでしょうね^^;

昨日FOOMA JAPANに見学に行って来ました。

バウムクーヘンを焼く?装置が何台か展示されていましたよヽ(^。^)ノ