夏の特選ギフト

Written on : 06.05.10

6月に入り1年の半ばにさしかかり、時間の経つことの早さに驚いています。

季節の移ろいと共に歩む菓子屋ですので、春の商品の案内をつい少し前にしたと思っていたら、気がつけば店は夏のたたずまいとなり、お中元の準備に追われていました。

この間、世の中では様々ことがありました。

宮崎県では家畜の伝染病が広がったというニュースがあり、またたく間に拡大し甚大な被害がでました。

畜産農家だけでなく、観光など他の産業にも影響が出ていると聞いています。

そして、沖縄の基地問題。

30数年前の沖縄の本土復帰直後に、全国の青少年の集いに参加した折、それぞれのご当地言葉で挨拶しましょうということになったその時、沖縄の青年が立ち上がり「Good morning!」と叫んだことを思い出しました。

本土復帰だけでは解決できない問題はたくさんありました。

そして、突然の首相辞任。

世の中の動きが目まぐるしくて、立ち止まることを忘れてしまいそうで、そんな時テレビ画面の向こう側の顔に、「少し休んでお茶でもいかがですか」と、冷たいお茶とお菓子をさし出すことができたらいいのにと何度も思いました。

 

そろそろお中元の品定めの季節。

日本にはお中元やお歳暮のように、相手を思いやる習慣があり、それは人と人のつながりを保ち、距離を程よく縮めてくれます。

そういったつながりがまた他へとつながって、うまくリンクしていって、遠くにいながら、でもどこかで困っている人の手につながれば、人はどんな困難も乗り越えていけるような気がします。

恵那川上屋のお中元ギフト。

一つひとつのお菓子に思いを込めて、どうか皆さまのお役に立ちますように。

☆恵那川上屋の夏の特選ギフトはこちらから

http://www.enakawakamiya.com/site/event/2010/ochugen.html#top

恵那川上屋の特選夏ギフト

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/470

コメント(4)

恵那川上屋工房日記さん

こんにちは!

本当に時が過ぎるのが早く感じます。

この調子だとあっと言う間に年末です( 一一)

地球がおかしくなっているように思うので、まだまだおかしな事が続くようにな気がします。

お中元商戦が活気付くといいですね(^―^)

おはようございます 恵那川上屋さん

本当に月日の流れは早いですね
いろんな事が起こりますが受け入れざるを得ないですね
川上屋さんのお中元ギフトで元気になる方がたくせん増えます様に