傘岩周辺ボランティア清掃活動

Written on : 04.08.10

恵那峡にある観光名所の一つに、国の天然記念物に指定されている【傘岩】があります。

その名のとおり大きな傘を開いたような形で、みごとなくらい逆三角形になっています。

高さ4.3メートル、傘の周囲は10メートルくらい、くびれのところで2.3メートル、雨水の浸食や風化などによって形成された奇岩です。

国の天然記念物【傘岩】

さて、今回この傘岩をきれいにしようと、地元の企業、個人の有志が集まって清掃をしました。

 

傘岩周辺でのボランティア清掃この清掃活動は、3ヵ月に一回ほどのペースで、主に恵那峡周辺の清掃をしており、毎回弊社従業員も参加させていただいています。

恵那市の観光名所である恵那峡をきれいにしようと始められた取り組みですが、桜が満開のこの時期はたくさんの人が訪れますので、木曽川に面した恵那峡の美しさを、訪れた方たちに感じていただければうれしいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメント(4)

こんばんは 恵那川上屋さん

清掃活動、お疲れさまでした

こんな変わった岩があるのですね
キノコにも似てますね(^^)

恵那川上屋横工房日記さん

こんにちは!

>その名のとおり大きな傘を開いたような形で、みごとなくらい逆三角形になっています。

しかし見事な形をしていますね。

ビックリです^^;

皆さんボランティアで掃除しているんですか・・偉いですねぇ!!!

やっぱり綺麗に掃除してあると気持ちがいいです(∩.∩)