一等賞はオリジナルケーキ

Written on : 02.19.10

クリスマス商品として店で販売した【アドベントカレンダー】

これは24つのマスがあって、1日ひとマスずつ開けていくと、その中にはいろいろなお菓子やかわいい人形が入っているという子ども向けのお楽しみ商品でした。

この最終の24番めには、お楽しみくじ引き券が入っていて、二等賞と三等賞は、綴りになった「こども商品券」でした。

そして一等賞はご希望のオリジナルデコレーションケーキプレゼント。

今回一等賞をみごと引き当てたのは小学校2年生の男の子でした。

彼の希望は、自分で描いた「鬼は外福は内」の絵が描かれたデコレーションケーキで、フレーバーはきなこと抹茶と黒蜜と栗と、なかなか斬新なものですが、これが出来上がってみると美味しそうなんです。

originalcake.jpg

豆をぶつけられた鬼は一目散に逃げて行き、後にはニッコリ微笑むお多福が大きく描かれています。

子どもらしいのびのびとした絵は、見ているだけでも心和みますよね。

このケーキを家族で囲む時、家族全員が幸せな時間を過ごすことができて、そこには本当の「福は内」が届けられることでしょう。

作り手も幸せな気持ちになれる、とてもステキなデコレーションケーキをご紹介させていただきました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/425

コメント(2)

こんにちは 恵那川上屋さん

自分の絵がこういう形でケーキになって
この男の子は最高に嬉しかったことでしょうね(^^)