地球号食堂 エコめし宣言

Written on : 10.30.09

「地球号食堂」というのは、厳選の「こだわり食材」を使い、人にも地球にもやさしいメニューを一流のシェフの協力のもと作り、そして環境問題もあわせてみんなで考えましょうというテレビ朝日の番組です。

毎週日曜日の夜11時から放送されており、次回11月1日は恵那川上屋の取り組みと、厳選素材として超特選恵那栗が取り上げられることになりました。

この番組の中では、あの料理の鉄人道場六三郎さんが出演されます。

道場さんとは、超特選恵那栗を通して以前よりお付き合いをしていただいています。

弊社社長と道場六三郎さん

こちらは、銀座の道場さんのお店で弊社社長が、ご一緒させていただいた時の写真です。

道場さんが超特選恵那栗を使って作ったお菓子

このお菓子は、社長が持参しました超特選恵那栗を使って、道場さんがその場で作ってくださった栗のお菓子です。

この時もを大変気に入ってくださり、お店にお食事にみえていた他のお客様にも、このお菓子をふるまってみえました。

こういったご縁もあり、今回テレビ番組に出演というかたちでご一緒できたことを、大変うれしく思うことはもちろんですが、人とのつながり、きずなの強さようなものも感じます。

番組の中では、カリスマパティシエの鎧塚さんもご協力くださっています。

もちろん、ワタクシどもと共に歩んでこられた農家の方々もご紹介します。

そして何より、テレビという映像通して、恵那川上屋の十数年にもわたる取り組みを、広く皆さまに知っていただけることが、本当にうれしいです。

ぜひ、ぜひご覧になってくださいね。

11月1日夜11時 テレビ朝日 「地球号食堂」です。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth-restaurant/index.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enakawakamiya.com/mt/mt-tb.cgi/385

コメント(17)

恵那川上屋横工房日記さん

おはようございます。

そう言う全国放送で流れると言うのは凄いことだと思います。

道場六三郎さんともご縁があると言うことも素晴らしいこと!!

日曜の11時か・・・アルコールを飲んで寝ている時間かも・・(^_^;)

こんにちは 恵那川上屋さん

すごーい!
えらいところに繋がってますね
ビックリしました
恵那川上屋さんの取組を世間が広く評価している証拠ですね(^^)

こんばんは!
よかった、このブログを見ていて。
絶対見まっせ〜

恵那川上屋横工房日記さん

おはようございます。

「あっ!!・・・そういえば昨晩の11時でしたね!」

・・・・すみません・・・すっかりと見るのを忘れていました(^_^;)

>フォントサイズは気にしていなかったんですが、なるほど10以下のサイズはちとキツイです。ウチのブログはおそらく12ですね。う〜ん悩むとこです。

通販のお客様がどの年齢層かですよね。

若い年代ならサイズは小さくてもOKですが年齢が上だと大きいサイズの方が読みやすいでしょうね(∩.∩)

こんにちは 恵那川上屋さん

見ましたよ
これからは若い栗農家さんが沢山でてくると良いなと思って拝見してました

って言ってて子供寝かしつけてたら自分も寝てしまいました。
ひんしゅく〜。
すみません。

 こんばんは。
 見ましたよ、地球号食堂。
栗農家の塚本さんの地道な努力と、
鎌田社長の栗に対する情熱がテレビの画面から
伝わってくるようでした。
 今、農業従事者が減る中、希望を与えて栗生産者が
増えるようにしていく事は、他の農業に関係している人にとっても良いお手本になるのではないでしょうか。
 

拝見しました。超特選恵那栗の知名度向上ですね。
小布施の栗を超えた??
ぜひとも、このブランドを守っていってください。
日本だけでなく世界にも。

恵那川上屋横工房日記さん

おはようございます。

>(ゆきむら亭)行ってみたいですけど、一番近くて長野県かな…ちょっと無理。。割り箸の写真がとても気に入りました。

各地でおいしいラーメン屋さんがあると思います。

最近はフランチャイズ展開しているお店が増えてきて色んな味が楽しめるようになってきたのが嬉しいです
(∩.∩)